movie / comic / philosophy / アウトプット用ノート

「白蛇伝説」

f:id:mdrbm:20200830224156j:image

中国の民間伝承「白蛇伝」をベースに、人間に恋した妖怪の白蛇とそれを倒さんとする高僧との闘いを描いた武侠ファンタジー

中盤までは違和感満載のCGにも耐えて楽しめたけど、ラストでの超展開には我慢できず…「ドラゴン・コップス」でも感じた中国の笑いは難しいと問題を再認識。

ただ、妖怪退治の武器はカッコいい。

あと、和尚リンチェの白衣がとにかくたまらなくてたまらない。

f:id:mdrbm:20200830224546j:image

そもそも"エッチな狐のお姉さんにジェット・リーが誘惑されるシーンがある"っていうからこれを見た。あった。

f:id:mdrbm:20200830224936j:image

は、肌色率は過去最高ではなかろうか…?古のドキュメンタリー映像を除き、ジェット・リー史上一番性的で予想以上の収穫にドキドキしてしまった。直近で視聴した「ウォーロード」の早すぎるフェードアウトと視認不可能なほど画面が暗すぎてなんもわかんないベッドシーンはあれは一体何だったのか。ありがとう白蛇伝説…!

そして、こんなシーンはあるけれども勿論ジェット・リーなのでこんな誘惑には1ミリたりとも動ずことなく、次の瞬間にはエッチなお姉さんたちを気功で蹴散らす。そこまでセットで見たかったからありがとう。

f:id:mdrbm:20200830230359j:imagef:id:mdrbm:20200830230403j:image