movie / comic / philosophy / アウトプット用ノート

「Hazbin Hotel(ハズビンホテル)」

f:id:mdrbm:20200919002506j:image

「Hazbin Hotel(ハズビンホテル)」
https://youtu.be/Zlmswo0S0e0

アメリカのアーティスト ヴィヴィアン・メドラーノらが制作したカートゥーン
セクシャルマイノリティ、薬物、ポルノネタなどなどを多用する大人向けアニメ。2019年にYouTubeパイロット版を発表。アマチュア(と言ってもほぼプロ)が完全に有志で制作したにも関わらずめっちゃくちゃクオリティが高い。30分間ずっと動く動くビックリするくらい動く。
そのクオリティの高さとネタの過激さも相まって中毒者が続出している。

▼あらすじなど作品の詳細はこちら
Hazbin Hotel Wiki
https://hazbinhotel.fandom.com/ja/wiki/Hazbin_Hotel


つい数日前に念願の日本語吹替版(パイロット版)も公開された。今まで日本語字幕をアップしてくださっている方の動画を観ながらなんとなく内容理解はしていたが、公式からってのやはり嬉しい…!思っていたより放送禁止ワードに遠慮がない。

▼日本語吹替版「ハズビンホテル」
https://youtu.be/voYG2NrU5iQ


ハズビンホテルの魅力で特筆すべきは劇中歌、キャラデザ。
主人公のチャーリー(そして作者)がミュージカル好きで時たま挿入されるミュージカルパート。チャーリーがテレビ出演時に歌う早口ソング「Inside of Every Demon is a Rainbow(悪魔は皆心に虹がある)」のキャッチーさ、オープニングテーマ「I'm Always Chasing Rainbows」は抜群に引き込まれる。

そして、圧倒的に魅力的なキャラクターの数々。ぜひとも一覧を見ていただきたい。悪魔の住人たちという設定もみんな好きなやつ。

f:id:mdrbm:20200919002522j:image

▼キャラクター一覧
https://hazbinhotel.fandom.com/ja/wiki/キャラクター一覧


2020年8月にA24によるテレビシリーズの制作が公式に発表されたとのことで、これからさらに知名度があがるであろうハズビンホテルに幸あれ。グッズとかいっぱい作ってね。

パイロット版パート2もあるよ(英語版のみ)
https://youtu.be/7Q3gYQaTnpQ