movie / comic / philosophy / アウトプット用ノート

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Hazbin Hotel(ハズビンホテル)」

「Hazbin Hotel(ハズビンホテル)」https://youtu.be/Zlmswo0S0e0 アメリカのアーティスト ヴィヴィアン・メドラーノらが制作したカートゥーン。セクシャルマイノリティ、薬物、ポルノネタなどなどを多用する大人向けアニメ。2019年にYouTubeでパイロット版を…

人間のストレス発散方法はいくつかあるが、泣くこともその一つ。涙が流れた瞬間、副交感神経が交感神経よりも優位になりリラックスモードとなるとともに、ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌を促すACTH(副腎皮質刺激ホルモン)を外に出してくれる。疲…

「ヒーロー・ネバー・ダイ」

ハードボイルドな男たるもの無念のまま死んでいった相棒に対する最高の餞は、死んだ相棒と一緒(そのまんまの意味)に敵地に乗り込んで暴れまくり一矢報いた上で、死んだ相棒の手で憎き敵の頭を撃ち抜くこと。ジョニー・トー監督作のファンタジー・オブ・ファ…

コンタクト歴約15年にして初めてハードコンタクトを使うこことなった。理由は特に大きなことがあったわけではない。活字の本を積極的に読むようになってから文字が見えづらい気がして、度数があってないのかと思い病院に行ったところ、右目が極度の乱視&円…

ジャッキー作品BEST3(暫定) 〜香港時代編〜

※成龍=ジャッキー※ドラゴン=作品関係なくジャッキーお決まりのキャラ名なのでドラゴンばっかでも気にしない 【1位】「プロジェクトA」 ★主演、監督、脚本、武術指導 これが無理なら他は見なくてよし!ロマンと冒険の香り漂う20世期初頭の香港を舞台に、ド…

本日、「死亡遊戯」を視聴完了してブルースリー出演作品はこれにて制覇。噂には聞いていた"ブルースリーは宗教"だということを一旦は理解したというのが大まかな感想で、きっとみんな視聴後に自分と同じこと言ってるんだろうなということが容易に想像できる…

アニメ版「ムーラン」

ストーリーもほとんど覚えてなかったので復習と、9月4日にディズニープラスの配信にて公開を控える実写版の予習がてらに視聴。 結論、めっちゃくっちゃ素晴らしい作品でも唖然。なんでこんな傑作を記憶から消してしまっていたのか自分。 自分らしさと世間の…